福岡一の繁華街中洲にて、ガールズバー開業の内装工事のご依頼を頂きました。今回はバックヤードの収納について便利なグッズを紹介致します。
もっと収納の事を計画しておくべきだった
飲食店を開業すると分かると思いますが
備品の量が半端ないですよね。
お客さんに見せるためのボトルや一升瓶などのお酒類以外で
バックヤードにストックしておくための備品が想像以上にある事に気がつくと思います。
だから
もっと収納の事をしっかりと計画しておくべきだったなとなるのです。
いくら多めに計画していたつもりでも
結局足りない事の方が多いです
余ったスペースを有効に使いましょう
いやいや
スペースが余ってないから困っているんだよ・・・・・・・
って聞こえましたよ(笑)
実際それはそうなのですが
よく見てみてください。
本当に、余ったスペースって無いですか?
絶対あるはずですよ。
目線を上げて、壁の上の方を見てください。
きっと気がつくはずです。
見つかりましたか?
そうです
ここです
壁を収納スペースにしてしまう
答えはここですね。
そうです
壁を収納スペースにしてしまうのです
みんな何故か、床のスペースだけに物を置こうとして
それを更に積み重ねるだけ積み重ねるって言う感じにするから
収納スペースが足りなくなるのです。
写真の事例の様に
壁に収納棚を取り付けるだけで立派な収納棚になりますよね。
キープボトルやお酒のストック棚にもなりますし
グラスもおけます。
中洲のガールズバー、ラブコレクション様の工事事例になりますが、こちらの方法をご提案させて頂いたところ、安くて収納力抜群ですねととっても喜んでいただけました。
安い!
そうなんです!
この方法はとっても安く費用を抑える事が出来るのもメリットなんですよ。
使っている棚は
ホームセンターで売っている様な、いわゆるカラーボックスとか三段ボックスとか言われる収納棚
1個¥1000程度で立派なものが手に入りますし、組み立ても簡単です。
耐荷重もそれなりにありますから
収納するものがあまり重たすぎなければ、収納棚としては
まったく問題ないですから、本当におすすめです。
飲食店開業の内装工事では、結構な費用がかかってしまいますから
こうしたちょっとした事ですが、少しでも予算を節約出来れば、その予算で
本当に必要なものにお金を回せるようになりますよね。
ちょっとした事で、お店も使いやい厨房になったり
その逆もありますから
しっかりと
最初の段階で内装工事の業者さんと打合せするべきですよ。
もし
福岡飲食店内装センターに工事のご相談をいただけましたら
ぜひ貴方の理想の形を教えて下さい。
限られた予算の中で
精一杯のアドバイスをさせていただきます。
ついに、、目標だったあなたのお店が出来るときですから
そのお手伝いが出来る様に一生懸命にがんばります。
飲食店開業内装工事業者をお探しなら
福岡飲食店内装センターの公式ホームページを御覧なってください。
その中には、福岡飲食店内装センターの工事事例や、工事に対する姿勢や代表の倉石自身の事も
詳細にご紹介しています。