タイトルに並べた職種の内装工事について少し書いてみたいと思います。
今回ブログのタイトルにこの業種をあげさせて頂いた理由が有るんですが
それは
(※ あくまでも私の中での想いと言う事が大前提です)
特にという意味で
このどれもが、「買いに来る人達が、その日やその時何か特別な時の記念としてケーキやお花を買いに来る」って事です。
それが
何も自分の記念日だけでは無く、むしろほかの人の記念日をお祝いする為に特別なプレゼントとして
キレイなお花や、美味しいケーキをプレゼントしたくなるって言う時ありますよね。
買いに来る人達の多くが
「誰かの事を喜ばす為に買っていく」
考えただけでも素晴らしいですよね。
お父さんが子どもたちの為に会社の帰り道にケーキを買っていく
お花は、お祝いやお見舞いにも使われます。
お見舞いにお花なんて、病気で気が滅入っている人の為に少しでも気分を良くしてあげようって気持ちがこもってますよね。
今宿で内装工事のご依頼を受けた「futaba(フタバ)」さんの写真です。
素晴らしい笑顔ですよね〜^^
この人から買いたい!!!!って感じです^^
それと
西小倉駅前に出店されました、「パティスリー チップマンクス」さん♫ 🍰
本っとうに素晴らしい笑顔してくれてます^^
憧れちゃいます。
ケーキ買いに来る人で、「機嫌が悪そうな」とか「悲しそうな」とか言うお客さんってあまり想像出来ないです。
特別なことへのプレゼントって言う意味だとしたら、私の職業である内装工事ってどうなんだろうって考えたりします。
実家の家のリフォーム(壁紙張替えなど割りとリフォームとしては安価な工事)の代金を
息子さんや娘さんが計画から支払いまでを両親の為にプレゼントする
って事も時々あるんですよ。
リフォームのプレゼントって言うのもイイですよね〜。
それこそ
脚の悪い人へ、玄関先の壁に「手摺(てすり)」一本でも立派なプレゼントになると思いますし
かけたお金以上の感謝と贈った喜びがありそうですね。
話が変わっちゃいましたが
特別な人へ特別な日に「ぷちリフォームのプレゼント」って言うのも考えて見られてはいかがですか。
キット
普通のプレゼントじゃ無いから大喜び間違いなしですね^^
ダイブ反れましたが
ケーキ屋さんやお花屋さんって夢があっていいなってお話でした!!!