福岡県大野城市南ヶ丘に創作居酒屋 和×酒英(はな)オープンいたします

予算別施工事例

こんにちは!今日は飲食店内装センターに居酒屋開業の内装工事をご依頼いただきました、福岡県大野城市南ヶ丘に新しくオープンする居酒屋店をご紹介致しますね。

居抜き工事での開業

今回、和×酒英(はな)様が出店するために借りた物件は居抜き物件で、前のオーナーさんも居酒屋店を経営していたので、居抜き物件の最大のメリットである

そのまま使えるものばかりな内装と設備が整った最高の物件での開業です。

最初に物件で打合せした時どこ工事するんですか?っていうくらい仕上がってましたからね(笑)

居抜き物件とスケルトン物件で悩んでいる方

居抜き物件とスケルトン物件でどちらが安いか?

って考えて皆さん悩まれるとは思いますが、いくら居抜き物件を借りても

その分残置物に費用がかかって居抜き料が200万って言われたら結局スケルトン物件借りたほうが良かったねって事になりえませんから、このあたりは信頼できる内装業者の方に絶対相談するべきです。

 

今回はカウンターの作り替え工事がメイン

和×酒英(はな)のオーナー様よりご依頼頂いた工事内容は

・カウンターの作り替え
・看板工事
・厨房にエアコンを設置
この3つです。

「出すべき費用は今出す」が大事

元々厨房には壁掛けエアコンが設置されていましたが、古いもので前のオーナーさんも稼働させたこと無いって言っていたので、開店して壊れてから付け替えるのも何だし、最初から新しいものを導入ってことでやりました。
すごく良い判断だと思います。
色々と後回しにするオーナーさんいますけど(って言うかほとんどの人はめんどくさがって後回しします)賢明な判断だと思います。
例えばエアコンの設置費用が10万円だとしますよね。
その費用って今支払うか、後で支払うかのどちらかで同じ金額なら、開店前の今やったほうが良いに決まっています。
営業してからだと、業者との時間のすり合わせも難しいし、経営難だと費用を工面するのも大変ですから、今やっておくと本当に後々楽になるって思ってお金は最初にちゃんと出すとこは出すようにしたほうが絶対に良いですよ。

ビフォーアフター

解体前のカウンターです

 

解体後の姿

新しいカウンターの腰壁

厨房側の腰壁

工場に搬入された無垢板をこれからキレイに研磨してキレイにしていきます。

 

工場から現場へ搬入する様子

カウンター板を取り付ける様子

無垢板設置完了です!めちゃくちゃキレイですね!!

 

 

 

看板も新しく取り付けられて、目の前の道路を歩く人達のアイキャッチになります。

店のカウンターにはお金をかけてください

今回は、福岡県大野城市南ヶ丘の居酒屋 和×酒英(はな)さんからご依頼頂いた工事内容をご紹介いたしました。

カウンターに使った無垢板は栃って言う無垢材で和の空間のお店にはピッタリでしたよ!

これから飲食店を開業する人は是非、カウンターはお店の顔になりますからカウンターには予算をかけてくださいね!

お店情報

和×酒英(はな)さんのオープンは、6月の中旬を予定しているそうです。

Googleプロフィールも作成しているとのことですので、気になる方はグーグルマップで検索窓に店名を入れて検索してみてください。

スマホでグーグルマップを開く→和×酒英(はな)と検索する

これでOKです!

おまけ

実は、今回使用したカウンターの長さが4mあったんですけど、本当に必要な長さは3.2mだったんです。

だから板をカットするんですけど、その時に余った板を工場でキレイに加工して、お店で使ってもらえるようにと、職人さんがまな板を作ってプレゼントしてくれたんですよ。

 

居酒屋開業の内装工事のご相談はコチラから

福岡飲食店開業内装センターへの問い合わせは、スマホ画面なら画面下の緑のアイコンをタップすると電話番号が出てきますので、そちらをタップすると無料で通話が出来ますから、お気軽にお電話ください!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました