うなぎの成瀬の福岡福津店様の内装工事が完成いたしました。
うなぎ店の内装工事内容
今回の工事のメインは、壁紙の張替えと、カウンターの目隠しの設置工事です。
店長さんと、料理長さん
それぞれのテリトリーでのご希望があって
店長さんは、壁紙貼り替えの担当で、料理長はカウンターに座ったお客様から、厨房の中で食材を仕込んでいる手元があまり直視出来ないようになにか対策が無いか?
とご相談されました。
これは前回のブログでもご紹介していると思いますので、気になる方はまずそちらのブログを見てから、こっちに戻ってきてください。
壁紙の張替え
店長さんのテリトリーである、壁紙の貼り替えでは、カウンター正面の壁にアクセントクロスとして、金色模様の壁紙を選定し、その他は高級感やおしゃれな感じが出るようになにか良いクロスは無いでしょうかと相談されたので
私は、すかさず紺色や蒼っぽい色のクロスをおすすめいたしました。
始めは壁の上下で色違い貼り分けをご希望されていたのですが、紺色1色でいかがでしょうか?とご案内したところ、私を信頼していただき私の案で通させていただきました。
貼替えが終わり、店長さんと料理長に感想をお伺いしたところ
もう・・・・・とてもとてもとてもめちゃくちゃ喜んで頂いた
想像以上です!!!!!
って言ってもらえたのが本当に嬉しかったです(泣)
仕事して喜んでもらえるって、本当に嬉しいですね。
カウンターの目隠し
次は、料理長のリクエスト
手元が見えづらい様にとのことで、なにか対策は無いか?
タダ単に壁を作るのは、ちょっとこの店の良い雰囲気を台無しにしてしまいそうだったのでガラスでの目隠しをご提案いただきました。
ただ単にガラスだけでは無く、それをモザイクガラスと言いますか、型板ガラス風にするのです。
向こうからは、手元の動きは見えるけど、はっきりとは見えない。
なにか盛り付けしているなってことくらいはわかるけどって感じが良いんです。
そして、ガラス単体でのモザイクガラスにはせずに、もし何かをぶつけてしまったりしてガラスが破損しても飛散しないように、モザイクガラスのガラスシートをガラス両面に貼って対応しております。
これで、飛散防止機能と、モザイク機能の両方を叶えることが出来るのです。
これ
流行りそうな予感(笑)
ほんと
私もこの工事事例は、こちらのうなぎの成瀬福岡福津店様が初めてだったのですが、やってよかったなって思いましたし
またどこかのお店でもご提案してみようって思いました。
それくらい素敵な雰囲気だし機能的なんですよね。
和食店の内装工事のご依頼はコチラから
福岡で飲食店の改装工事や、新規出店の内装工事のことならお任せください。
お問い合わせは、福岡飲食店開業内装センターの公式ホームページをご覧になるか、スマホでしたら画面下の緑のお問い合わせボタンをタップしていただくと通話料無料のフリーダイヤルで通話が出来ます。